入社1年目で売上全国2位
年次問わず、成果を出せる環境
				
					入社1年目で、全国2位の売上を記録しました。担当していた医師と根気よく信頼関係をつくり、もともと使用していた自社製品より3倍も価格の高い製品導入交渉に成功。結果、目標金額に対し144%を達成することができました。年次に関わらず自ら判断して動ける環境を最大限に活かした結果を評価してもらえたことが、その後の大きなモチベーションになりました。成果の背景には、営業スタイルへの工夫があります。まずは医療機関に積極的に足を運ぶことと、医師と真摯に向き合うことを大切に。その上で、とにかく傾聴したり、ユーモアで場を和ませたり、関心のある治療に関する情報を提供したり。相手の反応やニーズを見極めながら、変化をつけ、関係構築を進めています。
以前、ある医師が「心臓(冠動脈)だけでなく足(末梢血管)の治療にもカテーテルを使うことがあり、とても興味がある」と話していたことがありました。後日訪問した際、足(末梢血管)の治療に関する製品の最新資料を持参してお渡ししました。「こんなことをしてくれたのは君だけだ」と喜んでいただけたのが、とても嬉しかったのを今でも覚えています。人に合わせて切り口を変えることで、心を開いてもらう。信頼関係を築くためには相手がされて嬉しいことを見つけ、それを当たり前のようにやり続けることが、何よりも大切です。
			以前、ある医師が「心臓(冠動脈)だけでなく足(末梢血管)の治療にもカテーテルを使うことがあり、とても興味がある」と話していたことがありました。後日訪問した際、足(末梢血管)の治療に関する製品の最新資料を持参してお渡ししました。「こんなことをしてくれたのは君だけだ」と喜んでいただけたのが、とても嬉しかったのを今でも覚えています。人に合わせて切り口を変えることで、心を開いてもらう。信頼関係を築くためには相手がされて嬉しいことを見つけ、それを当たり前のようにやり続けることが、何よりも大切です。
 
							 
						



 
						 
						