医師に、有益な時間を
提供できるようシミュレーション
				
					「こんなにも繊細な製品が、人体に入るんだ」。大学時代、企業説明会で初めてカテーテルを知り、その繊細さと性能に魅了されました。そこから医療業界に興味を持ち、人と関わりながら働ける営業職を志望し、入社を決めました。医師との関係を築くために、まずは面会時に当社の製品について明確に伝え、そこから訪問回数を重ねます。会話の途中で笑顔が見えたら、時には趣味やご家族のお話をすることも。興味のある話題についてしっかりと伺い、距離を縮められるように意識しています。
また、定期的な面会が医師にとって一貫して有益な時間になるよう、先々の話題を考えています。例えば「今日は新製品の紹介と学会のご案内、先生のニーズのヒアリングをさせていただこう」「来週は、今日お伺いしたニーズに合った情報を持っていこう」と、関連性のある話題を考え、シミュレーションします。こうして継続した関係の上に、信頼関係が構築されていくと考えています。
医師からのタイムリーな相談や質問があれば、すぐにお調べしてお伝えできるように動きます。当社の製品を扱える喜びは大きいですが、私の使命は第一に、医師に必要とされること。セールスパーソンというよりも、信頼関係の先で良い製品を提供できる存在であり続けたいと思います。
			また、定期的な面会が医師にとって一貫して有益な時間になるよう、先々の話題を考えています。例えば「今日は新製品の紹介と学会のご案内、先生のニーズのヒアリングをさせていただこう」「来週は、今日お伺いしたニーズに合った情報を持っていこう」と、関連性のある話題を考え、シミュレーションします。こうして継続した関係の上に、信頼関係が構築されていくと考えています。
医師からのタイムリーな相談や質問があれば、すぐにお調べしてお伝えできるように動きます。当社の製品を扱える喜びは大きいですが、私の使命は第一に、医師に必要とされること。セールスパーソンというよりも、信頼関係の先で良い製品を提供できる存在であり続けたいと思います。
 
							 
						



 
						 
						